男磨きの道のり


by showke

こんにちは!

showkeです!

前回のブログで話しをしたんですが南海トラフ大地震により、いつ死ぬかわからなくなり、目標に対して努力しても死んで水の泡になるのではないかということと、目標を叶えるためにいろいろ自由を我慢している自分がバカバカしくなり、やる気がなくなり、モチベも上がらない5日間を過ごしていましたが、ジャーナルや瞑想を再び開始した時に今の自分と向き合い吹っ切れることができました!

自分と向き合う中で出した答えは人間、地震じゃなくてもいつ死ぬかわかりません。

病気で突然に亡くなることや、事故に巻き込まれ亡くなることもあります。

南海トラフ大地震もいつくるかわかりませんが、そう遠くない時に必ずくると思います!

大地震注意報の発令がなくなりましたが、showke自身は油断した頃にくると思っています!

ですので自分が死ぬことは将来、早かれ遅かれ必ずきます!

その時早く死ぬ時も遅く死ぬ時も、どちらにしてもそれまでに過ごしてきた1日1日の24時間しかない時間を生きていく中で生きた時間だけを比べたら短いか長いかの違いはありますが、その時間を無駄にして長く生きられても、長く生きているのにも関わらずなにも残せない、自分が死ぬ時に本当に走馬灯が見えるのかはわかりませんが、その死ぬ直前に人生の長い思い出を一つずつ見ていく中で後悔しながら死ぬの嫌じゃないですか?

もっとこうすれば良かった、あの時こう生きれば良かった、もっといろいろな世界、国を見れば良かった、大切な人をもっと大事にすれば良かった、言い出したらきりがないくらい死ぬ時に色々な後悔をしない生き方、もし大地震によって死ぬ時がきたとしても、その時までに時間の使い方を無駄がない後悔しない生き方、24時間を1日1日を精一杯生きるという、難しいかもしれませんが、死ぬ時に納得できるようにshowkeは考え出した答えです!

やる気やモチベが上がらず我慢することはshowkeはやめました!

やる気モチベが上がるように今までしてきたことに追加して我慢はせずにストレスを溜めず、いつ死んでも良いように現在は男を磨きながら生きることを決め生活しています!

南海トラフ大地震によりやる気、モチベが上がらない人、showkeみたいな方がいるならば一度自分と向き合い答えを出しましょう!

自分なりに考え答えを出すことで吹っ切れれたら幸いです!

一度きりの人生をどうぞ意味のある生き方、人それぞれ考え方が違うのでおしつけることはできませんが、自分の納得する最期を迎えれたらと思います!

最終目標は生きていくなかでそこにあるのかもしれませんね!

今回のブログは男磨きについてのブログではありませんが男磨きをしていく意味や目標を再認識してもらいたいと思います!

それではまた次回男磨きワールドでお会いしましょう!


PAGE TOP