男磨きの道のり


No20[男磨きレッスン5]

前回までの話しは起きてすぐ歯磨きを行い白湯を飲みコールドシャワーを浴びて瞑想するまでをブログでお話ししました。

今回自分が男磨きで取り組んでいるのは前回お話しした白湯に塩を入れるということです。入れる塩は普通の塩ではなく岩塩です。僕はヒマラーヤンのピンクソルトという塩を入れてます。これ人気です。各YouTuberの方も紹介されているのがこのピンクソルトです。なぜ白湯に岩塩を入れるかというと朝起きた時内臓機能が働いていないことにより白湯を飲み働きをスタートさせますが岩塩は電解質を体内に取り入れる作用をしてくれます。意味なんですけど、簡単に言うと寝ている最中は水分が摂れていないため身体が水分不足の脱水症状になるため水分を身体にいち早く吸収させる吸収率を高めてくれるのが岩塩なんです。カッコ良く専門的にいうと電解質を身体に取り入れると言うらしいです。岩塩の入れ白湯に入れる量は1gです。塩の摂り過ぎも良くないので量を計り白湯に入れましょう。白湯に岩塩を入れて飲むのは薄い塩水を飲んでるようで美味しくはないのですが水分が身体から抜け脱水症状のままでは筋肉は分解され筋トレしていても筋肉がつきにくいので寝起きの塩水白湯を飲むのはおすすめします。

今回の話しは以上にしたいと思います。次回また男磨きで自分が取り組んできた内容をブログでお話しします。

やれば努力は報われる。最高の自分を日々目指して。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP