男磨きの道のり


No16[新たな男磨きとの出会い]

ジムでのトレーニングとサプリメントにより以前よりメンタルが前向きになり行動的で陽気になりました。筋トレはまだまだ男磨きの初歩にしか過ぎないとYouTubeやネットで知り更に自分の男としてのレベルを上げたいと思えたので男を上げるための知識を勉強するようになりました。

新しく男を磨くために初めたのがコールドシャワーです。コールドシャワーをYouTubeやGoogleで調べたら効果などがわかると思いますが実際僕がコールドシャワーを始めたのが2023年5月半ばからでした。僕の住んでいる地域では5月といったら平均で20℃くらいの気温で過ごしやすいのですが、この時のコールドシャワーでも凄く冷たく元々水風呂など無理な性分だったので余計に冷たく感じました。初めてコールドシャワーをした感想はとてもシャワーを浴びている時は嫌でした。身体の体温が急激に下がり心臓が止まるんじゃないのかという不安と呼吸が乱れます。集中し呼吸を整えタイマーは使い最初は1分を目標にコールドシャワーを浴びました。身体の全てが縮こまる感じになり下半身のムスコも青紫色っぽくなり普段の何倍も小さく感じキンタマも収縮しキンタマあるっ?って思えるくらいあるように見えませんでした(笑)身体の体温が低いためか身体は引き締まったように鏡越しで見えそこは良い感じです。浴びた後感じたのは脳と目が冴えて眠気や怠さが吹き飛ぶような感覚を覚えコールドシャワーを浴びる時はものすごく嫌でしたが浴びた後の爽快感や達成感、身体も目覚めスイッチが入るような感覚、一言で言うとサイコーでした。

コールドシャワーを始めて現在まで毎日起きてすぐにコールドシャワーを浴びています。1日の始まりをコールドシャワーを浴びて始めることにより本当に生産性が上がります。頭の中のボヤや身体がシャキッとしない感覚がないからです。清潔感もシャワーを浴びることにより髪の毛や顔のスキンケアなど整え綺麗に保てるので朝から見た目も良くなり一石二鳥です。

コールドシャワーを浴び続けてあと少しで1年が経とうとしますがあいかわらず浴びる前浴びている時はかなり嫌なのはかわりません。冷たさに僕自身は慣れることができませんでした。現在も冷たいのは初めてコールドシャワーを浴びた時から変わりません。しかしコールドシャワーを浴びている時と終わった後は本当に気持ちが良くテンションが上がります!!バカになれます(笑)もう合法的ドラックです。初めてコールドシャワーをされる方は僕みたいにいきなり水で浴びるのでなく少し温めの水から始めるのが良いと思います。身体に負担が小さいので徐々に温度を下げるのをおすすめします。効果が1番感じられるのはできるだけ冷たい水です。朝1番にコールドシャワーを浴びる時嫌な気持ちの弱い自分に勝つことで自分の中身から男が磨かれているそんな風に僕は感じました。男磨きの土台作りで是非コールドシャワーはおすすめしたいと思います。

今回の男磨きの道のりブログの話しは以上にしたいと思います。自分が男磨きとして取り組んでいることをまた次回から1つずつ紹介し感想をブログで話したいと思います。

やれば努力は報われる。最高な自分を日々目指して!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP